「働きたくない」という熱い想いだけは誰にも負けない

カテゴリーは工事中です。よろしくお願い致します。

森友、加計はもうええっ!!

朝日新聞の購読を辞めようと思っている。

 

朝日新聞を購読して、もう6年くらい。確か2年くらい前に購読を一度辞めた。その時の理由が「森友・加計ばっかりで面白くない。興味がない。しつこい。本当にしつこい」というものだった。

 

販売員のオッサンは

「もう~そんな事言わんと~あと半年!!できたらもう一年!!」

と体をクネクネさせながら言った。

やかましい。というかなんでオネエ系?

 

f:id:kiyokiyo-1107:20180627154538j:plain

そんなことよりもういい加減にしてほしい。朝日以外の新聞が何を報道してるのか知らんが朝日は森友・加計問題(以下、もりかけ)ばかりである。

誰が興味あんねん。コレ。

 

時間と税金の無駄

 何年この問題やってんだ。ず~っと。ず~~~っと。もりかけ、もりかけ、もりかけ!!!

発覚当時から興味がなく、知る気もなかったのだが、あまりにしつこく報道するので、ちょっと詳しく勉強してみた。

知れば知るほど興味がなくなる不思議な話題である。なんでこんなん何年にもわたって報道してんの?

 

税金がいくら無駄になったのか知らんが、こんな事にいつまでもグチグチグチグチ言ってる野党の議員に使われてる税金の方がよっぽど無駄である。

こいつらは北からミサイル飛んできても「もりかけ!もりかけ!」言ってるような気がする。

「さきほどミサイルが着弾したもようです」

「もりかけ!もりかけ!」

「ただちに自衛による攻撃を開始します」

「もりかけ!もりかけ!」

ホントいい加減にしろ。

 

発覚当時から誰も興味がありません。

 発覚した時から誰も興味がなく、どんな事件か知らない人がボクの周りでは10割であった。驚異の10割である。伝説のバッターか。

 

あれから報道すること何百回。未だに誰も興味がない。

 

営業先で色々な話をしてきた。政治の話もした。でももりかけの話題になったことは一度もない。皆知らんのだろう。知っててもしない。盛り上がらない事間違いないからである。

 

多分会話になったとしてもこの程度だと思う。

「アレ何なんですか?結構報道しますけど」

「知らん」

 

f:id:kiyokiyo-1107:20180627154557j:plain

もっと大事な事はあるんとちゃいますか。

 

野党や朝日新聞の文句になると、筆が止まらなくなるので、あまり言いませんが、もっと審議に値する大事なことって沢山あるんと違いますか。

 

別にボクは右でも左でもなく、親安倍でも反安倍でもないけど、もりかけ審議をしまくる野党にはホントやきもきしている。

批判や揚げ足取りばかりで、コイツらのやってることは日本にいい影響を全くもたらさない。

 

そして朝日。ホントこの新聞はダメだ。ダメだダメだと言いながらもう6年も取ってんだけど。

f:id:kiyokiyo-1107:20180627154624j:plain

一度読売取ったが(読売の営業の子が可愛かったため)朝日に戻ったんです。やっぱりポップさでは朝日が一番であり、読みやすい。

だから朝日の営業マンがオネエでしつこくウザかったとしても戻ってきたんです。

戻ったら洗剤をもらいました。いらんのですこんなもん。いらんからもっと有用な話題を載せてください。

 

イヤだったらとるな、というセリフは受付けません。