「働きたくない」という熱い想いだけは誰にも負けない

カテゴリーは工事中です。よろしくお願い致します。

カフェ会

大阪では「カフェ会」というものが各地で開催されている。

カフェ会とは色々な人が集まって、ダラダラおしゃべりするというもの。もちろん若い女の子も来る。

 

「どうせ女目当てやろ」とか言われるが、全くその通りである。「彼女がいない人も是非…」とか応募欄に書いてあるんだから、一体何の問題があるのか。

 

 でもちょっと聞いてほしい。最初は確かに出会い目的だったが、最近は違ってきた。

 

 色々な人と話をするとすごく良い気分になる。そして何より「自分のしたい事をしよう」と思えるようになる。

 

 カフェ会に参加する人というのは最初のボクみたいに出会い目的の奴もいるが、人と接する事で何か新しいパワーをもらおうとか、そんな意識の高い人が多い。

 

 人間力(よーわからん言葉だが)で言うと、少し高めの人達がよく集まる。

会話が途切れず、自分の話ばかりするワケでもなく、皆が盛り上がれるように空気を読む人達である。

 

 だから皆が楽しめる。皆明るい。

 

 若い人が夢を語るってすごく素晴らしいじゃない。「自分もやってみよう」とか「自分もまだまだ若者には負けん」(30歳)とか思えて、解散した瞬間は上司にグーパンチでも入れれそうな気分になる(一瞬だけ)。

 

 「誰彼かまわず笑顔を振りまくような奴は嫌いだ」とか言う捻くれた奴以外は行ってみる事をオススメする。